ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月08日

中潮下げ

みつです、こんにちはー。




今回は久々にホームのシャローへ様子を見に行ってきました。

2週間くらい前はエスフォーでセイゴのばかりの猛攻にあいましたが、そろそろいいサイズがここでも食いそうな予感もしての
入水。





中潮の満潮から1時間経過の下げで南風の向かい風、潮位は130くらい。





まずは、ここでの定番エスフォー9から。





手前足元にはイナか稚鮎かわからない去年とかわらずのベイトフィッシュ、水中はこの時期多くなる水クラゲ
僕のホームは、毎年寸分変わらずに四季の変化を教えてくれる。


自分なりの毎年の目安になります。






ルアーを変えて、モルモ80



レンジ下げようと





反応ないので、去年良かったBANZ90




アップに投げて狙いのストラクチャー付近でルアーのターン頂点を持っていくイメージで
打ちながら、立ち位置を変えていく。















リトリーブスピードに注意しながらダウンにクイッと入った瞬間に強めバイト!






やっぱりか!しっかりあわせてあげると
バシャ×2とエラ洗い、この瞬間が何より爽快な瞬間。














しっかりいなしてランディング。


中潮下げ


















55前後くらいかな、元気良くてランディングの最後まで面白い。











早々にリリースして、下流にさがりながら、3種類くらいルアーローテしても



やはりHItするのは





中潮下げ

















BANZ90





去年はゼファーやバイパーシンペンのスロー引きでも反応取れていたから
やはりこんなアクションが有効なのかも、バチも魚ももっとシルエット小さいのにね。。。。。






下げの流れも弱まって、ボラが真横で跳ねはじめたところで納竿。








オフショア・アオリイカ・ヒラスズキとこの時期いろいろ釣りたいけど

秋までにもう少しホームを開拓したいと思う今日この頃でした。












ROD:   Ripplefisher Flows810  原工房カスタム
REEL:  SHIMANO 08 TWINPOWER  3000
LINE:    YGK  WX8  1.2号
LEADER:  VARIVAS SHOCKLEADER NYLON 20Lb












同じカテゴリー(みつ)の記事画像
復活の浸かり
シャロー、下げの釣り
満潮から下げ
下げの千葉干潟
2012の年末~年明け釣行記
中潮の下げ
同じカテゴリー(みつ)の記事
 復活の浸かり (2022-11-15 13:32)
 シャロー、下げの釣り (2013-11-06 00:53)
 満潮から下げ (2013-10-24 22:54)
 下げの千葉干潟 (2013-02-17 00:00)
 2012の年末~年明け釣行記 (2013-01-05 09:00)
 中潮の下げ (2012-04-30 14:08)
Posted by TEAM 風神 at 02:32│Comments(4)みつ
この記事へのコメント
そろそろ夏のにおいがしてきましたね♪

俺の春は、どうやら来ないで終わりそうな気配(笑)
Posted by あきんど at 2012年06月09日 00:08
あきんどさん、ありがとうございます☆

僕のホームも気が付いたら夏の川になってました♪

今年はフロウズの本領を発揮させるようなやつに会いたいですね(笑)
Posted by みつ at 2012年06月11日 20:36
おっ!!

夏の海、いいですね♪

でかいの掛けてフロウズの力見せてください!!

きっちり2匹、おめでとう御座います。
Posted by akky at 2012年06月12日 09:22
akkyさん!ありがとうございます☆
なかなかタイミングが合わせられなくてすいません。

少し前にスティングレー踏んでから
柔らかいエリアは見合わせ気味です。。。。
バシバシとボイルしてますので、またお願いします!


イカも終盤ですね(汗)
Posted by みつ at 2012年06月12日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中潮下げ
    コメント(4)