ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月05日

2012の年末~年明け釣行記

こんにちはみつです。

今年もよろしくお願いいたします!!

って!

なかなかアップしないブログですが見てくださる方、ありがとうございます。
2013年は四季折々に鱸を釣り、ログをアップしていきたいと思います

気が向いたらのぞいてください☆

簡単に報告します。

年末は磯マルを狙いにあきんどさんと釣行。
ポイント選択の重要さを学びました☆いつもありがとうございます♪

そんな中での僕に出た1匹

TideMinow SLD-F    70ジャスト

1匹夕方にばらしたあとでの魚だけにうれしさも倍増でした。

途中オレンジスタイル矢七さんDancerさんと合流し4人で朝までフルキャストのいい時間をすごさせて
もらいました、普段はブログでしか拝見できない方たちだけに、釣行数が少ない僕にとっては一緒に竿を触れるって
勉強になりました!

いつでも思うのが、仲間の方と釣りしてると1人のときより数倍も勉強になるし、経験値もあがりやすい。
気づかされることが多い。

また機会が合えばまたよろしくお願いいたします。

年が明け、2013年。

2日3日4日と全日程で釣りに行く予定が、結局2日は予想以上の爆風に深夜からポイントに入るもののビビッてほとんど竿も触れずに
車中で爆風に揺られ仮眠しながら朝を向かえ、そのまま負け犬帰宅(涙)

3日は用事が思うようにはかどらずに釣行は断念。

4日は何とか昼から三浦の磯へ。

何箇所か下見でまわって、今日はここかな?って場所で夕暮れを待つことに。

日が落ちてすぐに答えは返ってきた

TideMinow  SLD-F        72センチ

アフターっぽい鱸でした

続けて投げたSLDに即座にもう1匹

2012の年末~年明け釣行記2012の年末~年明け釣行記
TideMinow SLD-F    65センチくらい?

色々投げてみるがこのルアーが今年は調子がいいみたいだ。
また色々と試してみよう。

上げの流れも利いてきていい感じでしたが、上げの潮位で帰りが気になる場所だったので
単独っていうのもあり、早めにあがりました、満潮がらみも楽しそうな場所、それはまた次回に・・・・・・。

さあ、来週はどこ行こうかな。

【TACKLE】

Rod:RippleFisher Clover103

Reel:SHIMANO TWINPOWER SW 5000PG

LINE&LEADER:  VARIVAS High Grade PE 1.5号&ナイロン25LB

同じカテゴリー(みつ)の記事画像
復活の浸かり
シャロー、下げの釣り
満潮から下げ
下げの千葉干潟
中潮下げ
中潮の下げ
同じカテゴリー(みつ)の記事
 復活の浸かり (2022-11-15 13:32)
 シャロー、下げの釣り (2013-11-06 00:53)
 満潮から下げ (2013-10-24 22:54)
 下げの千葉干潟 (2013-02-17 00:00)
 中潮下げ (2012-06-08 02:32)
 中潮の下げ (2012-04-30 14:08)
Posted by TEAM 風神 at 09:00│Comments(6)みつ
明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

新年早々、いい釣りされてますね♪
僕もそろそろ今年の一本目を釣りに行きたいと思います。

今年はぜひご一緒に♪
Posted by とんぺーこー at 2013年01月05日 10:41
とんペーこーさん!

明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたします♪

意外にも釣れちゃいましたよ^^
だいぶ長い竿にも慣れてきましたので、ぜひともご一緒できたら光栄です☆

みつ
Posted by TEAM 風神TEAM 風神 at 2013年01月05日 20:02
明けましておめでと~♪

今年も宜しくです。

ニューロッドの入魂できて良かったね!

また是非行きましょう♪
Posted by あきんど at 2013年01月06日 12:12
あけましておめでとうございます。

新春フィッシュおめでとうございます♫

やはり港湾のいつきとはちがって、綺麗な銀ピカですね!!

今度、磯ランガンお願いしますね☆
Posted by akky at 2013年01月07日 18:42
あきんどさん

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。
ニューロッドはまだまだ使い慣れないですが、徐々になれて行きたいと
おもいます、またよろしくお願いいたします。

ホームのアフター狙いも頑張らないとです!

みつ
Posted by TEAM 風神TEAM 風神 at 2013年01月07日 19:33
akkyさん

おめでとうございます!今年も宜しくおねがいいたします。

磯マルはまた普段のウェーディングの魚より違った感覚で
楽しいですよ♪食べてもおいしいみたいですが・・・僕はリリースしときます☆

磯マルのラストスパートらしい雰囲気なので行ける時にサクッといっておきましょう!akkyさん用のロングロッドが待ってます(笑)
Posted by TEAM 風神TEAM 風神 at 2013年01月07日 19:38