ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月22日

Crazy For Seabass vol20

久しぶりの更新。

ちょいちょい出てはいましたが、ぽろぽろとアベレージサイズ。

周りでは、ランカーがかなり釣れているようですが、、、自分には縁がなく。。。

いや、、、腕が無く(笑)

それでも、行けばなんとか反応を得ては、取ってました。

Crazy For Seabass vol20
TSSTに参加できず、こそっと上げをやりに行って50なかば


Crazy For Seabass vol20
下げどまり寸前、シャローで出た50クラス

このサイズでも十分楽しいです。



そんな中、仕事終わりに最近苦手な大潮の下げ。

ここは下げだと流れの本流が近いため流しずらい。

下流のシャローに行くも、団体さん5名様と2名様にはさまれ撃ちづらい。

メール書きながら、ちょい投げしながら、で撃つも1バイトのみ・・・

下げをあきらめ、しばしの上げ待ち♪

上流に移動し、流れがあたるストラクチャ。

先行者2名様が撃ち込みたい沖目で投げてます・・・

そこの下流に手前からアプローチ。

コモⅡ→TKLM→コモスリ130と短期決戦を意識して早めのローテーション。

コモスリではボトムにあたるため、再度表層に。

エスフォーでちょい沖目に着水

ちょっと流して、

スラッグ取って、

テンションかけて、

『バシュッ』

出ました!

フルロックでストラクチャから引き剥がし、エラ洗いで顔が見えるとグッドサイズ。

手前でちょっと走らせ、ズリ上げ成功♪

Crazy For Seabass vol20
よく見るとかなりベイトを喰ってるようで

Crazy For Seabass vol20
なかりでっぷりの60UP♪

70あるかと思ったエラ洗いでした。


その後、先行者様の横でボイルが1発!

速攻投げてましたが、ヒットしなかったみたいでした。

引き上げたのを確認して、徐々に上流側に移動。

同じパターンで2匹目の・・・を狙いましたがはずしました。


引き上げる途中。。。

下流から上がってきた人が『どうでしたか?』と声を掛けてきました。

自分『なんとか1匹出ました』

彼『・・・』???

自分『レギュラーでしたけど』

彼『・・・』

え!?あなたはどうなの???シカト?

そのまますたすたと歩いていきました。

気分悪!!

まっ、そのおかげで帰りの運転は眠気に襲われずに済みましたが!!

なんとも微妙な後味でした。。。

TACKLE DATA
ROD:Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL:EXIST 2500
LINE:東レシーバスPE15lb + フィッシャーマンステルスショックリーダー20lb
ルアー:エスフォー11 コモスリ130


同じカテゴリー(akky)の記事画像
Crazy For Seabass vol23
Crazy For Seabass vol22
Crazy For Seabass vol21
Crazy For Seabass vol19
Crazy For Seabass vol18
Crazy For Seabass vol17
同じカテゴリー(akky)の記事
 Crazy For Seabass vol23 (2011-05-15 18:14)
 Crazy For Seabass vol22 (2010-12-09 17:23)
 Crazy For Seabass vol21 (2010-11-29 20:18)
 Crazy For Seabass vol19 (2010-10-14 20:31)
 Crazy For Seabass vol18 (2010-10-06 17:50)
 Crazy For Seabass vol17 (2010-09-27 09:30)
Posted by TEAM 風神 at 09:39│Comments(2)akky
この記事へのコメント
あそこで62はいいサイズではないですかね^^

人気ポイントでナイスシーバスです。
大きいやつより先にこのサイズが喰ってきてしまうんでは??

声掛けのアングラーはきっと囁き系の方かも知れませんね(笑)
Posted by みつ at 2010年11月22日 10:40
そうですね、チッサイズのいると先に喰われるのかも、、、

あのサイズでもうれしいので♪

囁き系ですか???彼の囁きに答えた自分が悪いんですね。。。

あやまりたい・・・
Posted by akky at 2010年11月23日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Crazy For Seabass vol20
    コメント(2)