ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月09日

Crazy For Seabass vol22

先週の大潮初日。

河川の上げ2分。

携帯で潮位をチェックしつつ現場に向かう。

風が強い訳でもないが、なかなか潮位が上がらない河口域。

着替えを済ませ、入水ってタイミングで潮位が上がりだす。

タイドグラフとここまでずれるのはあまり無い気が。。。

なんだったのでしょう???


ポイント目指して下ると、いつもの場所に先行者(笑)

いづれ撤収するので岸際で構える。

最初は至近距離でTKLM。

アップ~ダウンまでくまなく流す。

反応なし。

それほど流れも強くなく、比較的撃ちやすい状況。


徐々に上げも効きだし40m沖はガンガン上げの流れが入っている!

手前の流れが効き出す頃ちょうど境目にいた先行者が引き上げる。

予想どおり!!


さて、これからが本番!

エスフォーにチェンジして、フルキャスト!

沖の強い流れに乗せて流す。

アップに投げて、流して、いつものタイミングで『ボシュッ』っと♪

首振りの感触では70あるかと思いきや、、、

Crazy For Seabass vol22
腹太い60後半


結構あばれて、場を荒らしてしまったのでしばし休憩。

今度はTKLMでボトムすれすれを流す。

ショートバイトを拾うも、掛けられず。。。

しばらくすると、逆の流れが入ってきて、上げが弱まる。

粘りでキャストするも、反応が取れませんでした。

流れも止まり本日は終了。


日曜日の夜も干潟に出ました。

干潮1時間前に入水。

もうすでに上げが入り始めていたので、びびってしまいました。

30分ほどで戻ってきて、別のポイントへ(笑)

かなり沖まで出ながら撃つも流れが効かず、、、惨敗。

年末まで後少し、気合入れて80UP1本出したいです。


最近、使ってるルアーが同じなんで、たまには替えてみようかな・・・

と思いつつも、同じの投げてしまう今日この頃。。。


TACKLE DATA
ROD:Foojin'go NIGHT HAWK 91ML
REEL:EXIST 2500
LINE:東レシーバスPE15lb + フィッシャーマンステルスショックリーダー20lb
ルアー:エスフォー11


タグ :TKLM

同じカテゴリー(akky)の記事画像
Crazy For Seabass vol23
Crazy For Seabass vol21
Crazy For Seabass vol20
Crazy For Seabass vol19
Crazy For Seabass vol18
Crazy For Seabass vol17
同じカテゴリー(akky)の記事
 Crazy For Seabass vol23 (2011-05-15 18:14)
 Crazy For Seabass vol21 (2010-11-29 20:18)
 Crazy For Seabass vol20 (2010-11-22 09:39)
 Crazy For Seabass vol19 (2010-10-14 20:31)
 Crazy For Seabass vol18 (2010-10-06 17:50)
 Crazy For Seabass vol17 (2010-09-27 09:30)
Posted by TEAM 風神 at 17:23│Comments(2)akky
この記事へのコメント
おつかれ様です^^

いい体高のグッドシーバスですね♪おめでとうございます。
僕はあそこではVOLTSとハンマーで獲ってます~

エスフォー11僕も使わないと(汗)


下げも攻略したいですね、またよろしくお願いします。
Posted by みつ at 2010年12月10日 11:34
そうなんですよ・・・

下げの攻略をしないとですよね。。。

VOLTSですか・・・持ってないっす。

ワゴンセールのやつ買おうかなぁ♪
Posted by akky at 2010年12月10日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Crazy For Seabass vol22
    コメント(2)